☆ LOVEイルミネーション ☆



 バレンタインデーやホワイトデーの季節はロマンティックなひとときを大切な人とランの館でお過ごし下さい。
ラン温室の「アトリウム」で、チョコレートのような甘い香りがするランの展示などが行われ、ランの名前は「オンシジウム・シャリーベイビー」。南米産のランで、特に午前中に強く香りを放つという。展示は、ハート型にかたどられたレンガの中に100株の鉢植えを並べ、ハートの花壇に仕上げている。花の色も赤茶色で「チョコレートをイメージさせる」  季節のランに加え、「ラブ」や「ウエディング」など愛にちなんだ名前を持つランも展示し、「ラブゲーム・リップスティック」「ラブメッセンジャー・テレパシー」「コチョウラン・ウエディングプロムナード」など、色とりどりな花を咲かせている。そのほか、ランで囲まれた約2メートルのハート形ピンク色LED「イルミネーションハート」の奥にはふたり掛けのいすが設けられている。  「100種類におよぶハートにちなんだ飾りを用意した」というアトリウム内は、電飾、オーナメント、ハート型の葉を持つ植物などで飾られ、中には茎をハート形にくせ付けて育てて作られたハート形に花が咲き並ぶコチョウランも展示されている。16時以降はシャンデリアが点灯し、イルミネーションも一層明るさを増す。 ●恋人たちを様々なハートでお迎えします。
 ・ イルミネーションハート:ピンクのLEDで彩られたイルミネーションハートで二人だけのフォトスポット!
 ・ ジュエリーハート    :たくさんのクリスタルの中からハートを見つけたらプレゼントゲットのチャンス!
 ・ フォーチュンハート  :光の迷路を抜けていくと気になる人との相性が分かる!?
 ★ランの旬は1月後半〜3月で、これからどんどん新しく咲いたランを展示する予定」
 ・デンドロビウム展 2月4日(木)〜2月16日(火)



 LOVEイルミネーションが始まりましたが、それと今年も・クリスマスローズフェスタ(1/28〜2/2)があるということで行ったのですが昨年みたいにここで育てたクリスマスローズの原種が見られるかなと思って 言ったのでっすが福島の大森プランツによる初の展示・即売会(即売17:00まで。最終日は15:00まで)ということで売ることだけが目的でちょっとがっかりでしたね。
最近アトリューム内でコーヒ等の販売が有りゆったりと出来るのがいいです、暖かい時期はガーデンではいままでどおりですが。



アトリューム・ランT
アトリューム・ランU
アトリューム
シンビジュームT
アトリューム
シンビジュームU
アトリューム・ランT
アトリューム・ランU
デンドロビューム展
昼・ガーデン
クリスマスローズ
昼・ガーデン・花色々T
昼・ガーデン・花色々U
夜・アトリュームT
夜・アトリュームU
夜・ガーデン・色々
展示室・他
未定
未定

inserted by FC2 system