● 百花繚乱 ●



◆百花繚ラン 4月2日(木)〜6月2日(火) 10:00〜20:00
今年の春のイベント「百花繚ラン」では、和と洋の融合「蘭・竹・華」をテーマに、竹を活用した東洋ランエリアをつくり、巨大ラン「グラマトフィラム・タイガー」や幸福をもたらすとされる「ディサ」など特別記念展示会が開催されます。 また、これ以外にも花と書とお茶を楽しめる展示会や、多彩な出演者によるコンサートなど様々なイベントも開催されます。 【見どころなど】 ランの館では、春のイベントとして4月2日(木)から「百花繚ラン」を開催します。  館内温室では、巨大なランから小さなランまで約250品種2,000株を展示し、庭園では、新緑と春の草花をお楽しみいただけます。
●アトリウム   和と洋の融合をテーマに巨大なラン「グラマトフィラム」や幸福をもたらす神々の花「ディサ」を特別展示するほか、虫眼鏡でみる小さなランなどさまざまなランを展示しています。
●庭  園   さわやかな新緑の中で咲き誇る春の草花を見ながら散策をお楽しみいただけます。



 百花繚ランということで行きましたが、アトリュームは模様替えで今の時期は色々な欄が咲いています。 庭園内も色々な花が咲いていますが、花壇は特にこれといった花がないですね、アジアンガーデンではシャクナゲや黄エビネの花がきれいに咲いていました。 その他では花水木がきれいでしたね。



アトリュームT
アトリュームU
アトリュームV
アトリュームW
アトリュームX
ガーデン・花壇
ガーデン・木々の花
展示室

inserted by FC2 system